大切なお知らせ

3月12日(土) 14:00~15:30 小職の社会人体験を語る講演会を開催します。
(山口県長門市しごとセンター内、NPO法人「つなぐ」主催)
      是非ご視聴ください。

 

「台湾って面白い ~銀行員として海外駐在多数、台湾との姉妹提携を考えるまで~」
という仮タイトルの講演会でこれまでの社会人生活を振り返ります。

米シカゴ大学MBAコースへの社費留学を始め、北米(シカゴ)、欧州・中東(ロンドン)、東南アジア(マニラ・フィリピン)、中華圏(台湾・台北)と4極で計14年間を、銀行員として過ごしました。東京勤務でも海外関連業務に携わる期間が長かったです。
海外赴任を経験したサラリーマンは世の中に数多いでしょうが、アメリカ、ヨーロッパ・中東、東南アジア、中華圏の4極にわたってバランス良く、駐在・出張を繰り返した人はそれほど多くないでしょう。出張した国々は、合計約50か国程度になります。4極を経験したからこそ見える世界観があると考えます。
そうした視点や日本人としての思いを皆さんと共有できれば、と考えています。
Zoomを使ったオンラインで無料視聴いただけますので、事前に「つなぐ」(下記)にご連絡の上、是非ご覧ただければと思います。ご参加をお待ちしています。

 

お問い合わせ: NPO法人つなぐ(長門市しごとセンター内)
TEL 0838-27-0360 
https//nagato-tsunagu.com/